資料ダウンロード
JRMAの会合で公開された事業会社様やサードパーティ企業様のリテンション・マーケティングを成功させるための打ち手や成功事例のサマリーレポートをダウンロードできます。

ダウンロードをご希望の方にメールにてパスワードをお送り致しますので、 ダウンロードをしたいレポートに「Check!」をいれ、 「チェックした資料をダウンロードする」ボタンをクリックしてください。

Check!
2018年3月定例会報告
“最強のコピーライティング”人を動かす 4 大法則 ~リテンションに効くコピーライティング~
講師:CRM ダイレクト株式会社 代表取締役社長 横田伊佐男様
ダウンロードする
Check!
2018年2月定例会報告
パブリックDMP活用によるリテンション施策について ~DMPを活用した最適化プロセス~
講師:株式会社インティメイト・マージャー 代表取締役社長 簗島亮次 様
ダウンロードする
Check!
2018年1月オープンセミナー報告
~激動する時代のリテンションマーケティング最前線~ 『デジタルマーケティングと多面的顧客接点で高まる顧客ロイヤルティーとは』
セミナー①:非航空利用時における生活者とのコミュニケーション戦略 ~オンデマンドバリアブルパッケージによる顧客維持とリピート促進~ 講師:日本航空株式会社様
セミナー②:ロイヤルティの解明に向けて~JRMAワークショップからの知見~
講師:法政大学教授/日本消費者行動研究学会副会長 新倉貴士先生
ダウンロードする
Check!
2017年11月定例会報告
国内外の最新事情に学ぶ新たな顧客体験を生みだすマーケティング手法 ~オンデマンドバリアブルパッケージによる顧客維持とリピート促進~
講師:株式会社日本HP様
ダウンロードする
Check!
2017年10月度定例会報告
チャットボット、音声マイニングによるオペレーション変革
講演:NTTコミュニケーションズ株式会社様
ダウンロードする
Check!
2017年9月度定例会報告
マルチチャンネルの顧客マネジメント方法
講演:株式会社大広様
ダウンロードする
Check!
2017年7月度定例会報告
攻めのカスタマーサポート「アクティブサポート」による離脱防止と継続率向上について
講演:株式会社メルカリ様
ダウンロードする
Check!
2017年6月調査報告
マーケティングプラットフォームとしてのLINE ~スマホ時代のコミュニケーションのカタチ~
講師:LINE株式会社様
ロイヤルティの源泉  ~理論とデータで探る~
講師:青山学院大学 小野 譲司先生
ダウンロードする
Check!
2017年5月調査報告
リテンション状況消費者調査2017
ダウンロードする
Check!
2017年4月度定例会報告
見込客の顧客化に有効な動画マーケティングとは
講演:ピーシーフェーズ株式会社 様
ダウンロードする
Check!
2017年3月度定例会報告
LTVを最大化する戦略的WEBマーケティングとは
講演:株式会社ペンシル 様
ダウンロードする
Check!
2017年2月度定例会報告
コミュニケーションがブランド創造にできること~ロングライフブランドのつくり方~
講演:株式会社d.d.d 様
ダウンロードする
Check!
2017年1月度オープンセミナー報告
パナソニックの会員サイト CLUB PanasonicのCRM戦略と新規メディア事業について
講師:
パナソニック株式会社 様
スマホゲーム分析の新しい取り組み~ユーザー行動ログとユーザーの感情を結びつける分析手法~
講師:
株式会社ディー・エヌ・エー 様
ダウンロードする
Check!
2016年11月度会合より
共通ポイントサービス「Ponta」を活用した分析メリット
講演:
株式会社ロイヤリティマーケティング
ダウンロードする
Check!
2016年10月度会合より
消費者の声を価値に変える ~“キモチ”を活用したロイヤリティ向上~
講演:
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
ダウンロードする
Check!
2016年9月度会合より
「ポイントサービス市場のトレンドと企業と生活者の活用実態」
講演:
株式会社エムズコミュニケイト
ダウンロードする
Check!
2016年7月度会合より
「今こそフィジカル接点。オンデマンド印刷はここまで来た!海外ODP最新事情」
~ここまでできるデジタル印刷『データドリブンで紙を見直す』~
講演:
株式会社プルキャスト
ダウンロードする
Check!
2016年4月度会合より
「『Engagement Commerce』時代における
Marketing活動のDigital化と顧客時間の重要性」
講演:
オイシックス株式会社
ダウンロードする
Check!
2016年2月・3月度会合より
「DMPって何だ?DMPの基本と顧客維持・育成への活用」
講演:
ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー
「デジタル・ITで創造する顧客との関係性。キーワードは”フレンドシップ”」
講演:
株式会社スタートトゥデイ工務店(ZOZOTOWN)
ダウンロードする