【2018年6月 オープンセミナー報告】進化する小売企業のリテンション施策

By 管理者 6か月 ago

【2018年6月 オープンセミナー報告】

テーマ: オムニチャネルとビッグデータで実現する顧客維持と企業利益創造

■開催日時:2018年6月28日水曜日
■タイトル:~顧客維持がビジネス発展に欠かせない時代~オムニチャネルと動ビッグデータで実現する顧客維持と企業利益創造

講師:オムニチャネルコンサルタント 逸見 洸次郎様

94年4月三省堂書店入社。神田本店、成田空港店、相模大野店、八王子店と勤務。初級シスアド資格を取り、書店業務のネット化を検討。
99年8月ソフトバンク入社。イー・ショッピング・ブックス社(ソフトバンク、ヤフージャパン、セブン-イレブン・ジャパン、トーハンの合弁会社)設立メンバー。社内のあらゆる業務を経験。(現セブンネットショッピング社)
06年7月アマゾンジャパン入社。ブックスマーチャンダイザー。前職、前々職の人脈を生かし、多くの出版社とのリレーションを強化。07年8月イオンリテール入社ネットスーパー立ち上げ。08年半ばから全社デジタルビジネス戦略担当。中国展開の支援も行う。
11年1月キタムラ入社。12年執行役員EC事業部長。14年頃より社外にてオムニチャネル講演を行う。
16年2月執行役員経営企画室オムニチャネル(人間力EC)推進担当。17年3月ローソン入社。マーケティング本部本部長補佐。全社マーケティング、ネット事業(ラストワンマイル事業)。オイシックス社の支援を行う。同年7月オムニチャネルコンサルタントとして独立。プリズマティクス社アドバイザーとGMOメイクショップオムニチャネルスーパーバイザー兼務。千趣会、カインズ、パルコなど支援中。業務フローの見える化と、KPIツリーによる顧客満足視点の全体最適化支援を得意とする。

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