【2018年10月度 定例会報告】“ALWAYS ON ! ”ソーシャルをつむぐカスタマーエンゲージメント

By 管理者 9か月 ago

【2018年10月度 定例会報告】

テーマ:“ALWAYS ON ! ”ソーシャルをつむぐカスタマーエンゲージメント

■開催日時:2018年10月29日月曜日
■テーマ: ~ソーシャル・オンラインリテンション~
■タイトル:“ALWAYS ON ! ”ソーシャルをつむぐカスタマーエンゲージメント

講師: 株式会社サンリオ デジタル統括部長兼 CDO 田口 歩 様

紹介:

◆株式会社サンリオ様
ハローキティに代表される様々な自社開発キャラクターの知的財産権(IP)を活かしたビジネスをグローバルに展開。自社開発のキャラクター総数は450種を超え、キャラクター商品の企画・開発、卸・小売販売、ライセンス事業、出版事業と幅広く事業を展開。子会社を通じてサンリオピューロランド(東京都)、ハーモニーランド(大分県)などのテーマパーク事業も手がけている。また、グリーティングカード事業では日本最大手でもある。サンリオの創業理念は、「思いやりの心を大切に世界中に仲良くの輪を広げていきたい」というものであり、サンリオの事業目的は、「小さな贈り物を通して友情をはぐくむ(Small Gift Big Smile)」というソーシャルコミュニケーションビジネスである。
◆事例紹介者プロファイル:田口 歩様の紹介
1990年に国際データ通信事業者に入社。プロバイダー事業の立ち上げにかかわった後、
1997年より動画配信、音楽配信のスタートアップ企業に参画。
2005年にWebコンサルティング会社に入社後、代表取締役に就任。親会社である株式会社アイ・エム・ジェイの経営企画管掌執行役員を経て 2012年10月にサンリオに入社、
オウンドメディアを中心にデジタルマーケティング全般を統括する。

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