【2019年10月度 定例会報告】サブスクリプション時代の筋肉質な経営 ~リテンションマーケティングとカスタマーサクセス~

By 管理者 7か月 ago

【2019年10月度 定例会報告】

テーマ:サブスクリプション時代の筋肉質な経営 ~リテンションマーケティングとカスタマーサクセス~

■開催日時:2019年10月30日水曜日
■テーマ: リテンション/サブスクリプションモデル/カスタマーサクセス
■タイトル:サブスクリプション時代の筋肉質な経営 ~リテンションマーケティングとカスタマーサクセス~

講師: マーケティングコンサルタント カスタマーサクセスマネージャー 大坂 祐希枝様

◆事例紹介者プロファイル:大坂 祐希枝様の紹介
・ 元(株)WOWOW コミュニケーションズ取締役営業本部長。東京学芸大学卒業後、日経ラジオ社、東京MXテレビを経てWOWOWに入社。顧客を引き留めるリテンションマーケティングを実施し、 4 年連続の顧客減に歯止めをかけた。
2016 年、WOWOW を退社。マーケティングコンサルタントとして企業の顧客維持に関する講演、執筆活動を行う。著書に「優良顧客を逃さない方法~利益を伸ばすリテンションマーケティング入門」(ダイヤモンド社)。

Category:
  活動実績