【2019年11月度 定例会報告】デジタル時代のマーケティング ~顧客とつながる企業のChannel Shift戦略~

By 管理者 3か月 ago

【2019年11月度 定例会報告】

テーマ:デジタル時代のマーケティング ~顧客とつながる企業のChannel Shift戦略~

■開催日時:2019年10月30日水曜日
■テーマ: デジタル時代のマーケティング
■タイトル:顧客とつながる企業のChannel Shift戦略

講師: オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員 COCO / 株式会社顧客時間取締役 共同CEO / JRMA代表理事 奥谷 孝司 様

◆事例紹介者プロファイル:奥谷 孝司様の紹介

オイシックス・ラ・大地 執行役員/エンゲージメントコマースラボ 代表。1997年良品計画入社。店舗勤務や取引先商社への出向(ドイツ勤務)、World MUJI企画、企画デザイン室などを経て、2005年、衣料雑貨のカテゴリーマネージャーとして「足なり直角靴下」を開発して定番ヒット商品に育てる。10年、WEB事業部長に就き、「MUJI passport」をプロデュース。15年10月にオイシックス(現オイシックス・ラ・大地)に入社し、現職に。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程在籍中。同年10月、Engagement Commerce Lab設立。18年9月、顧客時間共同CEO/取締役に就任。日本マーケティング学会理事。著書に「世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略」(共著、日経BP社)がある

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