【2020年1月度 オープンセミナー報告】~真に顧客の心をつなぎとめる活動が求められる時代~顧客に寄り添うマーケティングテクノロジー

By 管理者 1か月 ago

【2020年1月度 定例会報告】

テーマ:~真に顧客の心をつなぎとめる活動が求められる時代~顧客に寄り添うマーケティングテクノロジー

【セミナー1】
■タイトル:成果に結びつく海外ダイレクト・レスポンス実例紹介
■事例紹介者:フュージョン株式会社
       営業グループ シニアアカウントプランナー
       米国 ANA国際エコー賞アンバサダー兼審査委員 谷田貝 正人様
■谷田貝 正人様プロフィール海外マーケターとの交流が多く、万国郵便連合、イギリス、オランダ、中国、米国等でマーケティング会議やプレゼンテーションに参加。米国シカゴのダイレクト&デジタルマーケティング会社にも勤務し、邦訳「ザ・マーケティング」の著者ロン・ジェイコブス氏に師事。eラーニングで学ぶ米国マーケター資格の日本語版を開発し国内で提供。・著書:「DMA国際エコー賞完全ガイドブック」日経BP(企画・翻訳)    「世界のダイレクトマーケティング最前線」宣伝会議(企画・翻訳)・特技:ピアノ調律
【セミナー2
■タイトル:デジタルトランスファー(DX)成功への道
■事例紹介者:株式会社デジタルシフトウェーブ
       代表取締役社長 鈴木 康弘様
■鈴木 康弘様プロフィール1987年富士通(株)に入社しSEとして従事。1996年ソフトバンクに移り、営業、新規事業企画に従事し、1999年イーショッピングブックス(株)(現セブンネットショッピング)を設立、代表取締役社長に就任。2006年株式会社セブン&アイHLDGS.グループ傘下に入り、グループのデジタル化を推進。その後、取締役CIOに就任し、オムニチャネル戦略のリーダーを務める。2017年に(株)デジタルシフトウェーブを設立。代表取締役に就任。現在は、企業のデジタルトランスファーのコンサルティング・教育を幅広く進めている。SBIホールディングス(株)独立社外取締役を兼任。・著書「アマゾンエフェクト!-『究極の顧客戦略』に日本企業はどう立ち向かうか」プレジデント社

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