【2020年2月度 定例会報告】マルチチャネル・リテンション 自動車保険のリテンションマーケティング ~実践編~

By 管理者 5か月 ago

【2020年2月度 定例会報告】

テーマ:マルチチャネル・リテンション ~自動車保険のリテンションマーケティング~【実践編】

■開催日時:2020年2月27日木曜日
■テーマ: マルチチャネル・リテンション
■タイトル:自動車保険のリテンションマーケティング ~実践編~

講師:ソニー損害保険株式会社 ダイレクトマーケティング部
アナリティクス&テクノロジープランニング課  高橋 浩紀様

◆事例紹介者プロファイル:高橋 浩紀様の紹介

2010年にソニー損保に入社。2年間タイアップビジネスや比較サイトの担当を務め、新規獲得に携わる。その後は現在のリテンション分野を担当、SASやTableauといったマーケティングBIを使い、データベースマーケティングやデータマイニングなどで課題を発見してきた。メール、DM、SMS、アウトバウンドなどマルチチャネルで日々、施策のPDCAを回し、リテンションマーケティングを行っている。

Category:
  活動実績