■ゲスト:ソニー損害保険株式会社 様
■開催日時:2020年2月27日木曜日
■テーマ: マルチチャネル・リテンション
■タイトル:自動車保険のリテンションマーケティング ~実践編~

講師:ソニー損害保険株式会社 ダイレクトマーケティング部
アナリティクス&テクノロジープランニング課  高橋 浩紀様

◆事例紹介者プロファイル:高橋 浩紀様の紹介

2010年にソニー損保に入社。2年間タイアップビジネスや比較サイトの担当を務め、新規獲得に携わる。その後は現在のリテンション分野を担当、SASやTableauといったマーケティングBIを使い、データベースマーケティングやデータマイニングなどで課題を発見してきた。メール、DM、SMS、アウトバウンドなどマルチチャネルで日々、施策のPDCAを回し、リテンションマーケティングを行っている。

    ダウンロードフォームに必須項目を記載後、送信ボタンを押すと、資料ダウンロード用のURLをメールでご案内いたします。なお、フリーアドレスでお申し込みされる際は、受信制限などの設定を事前にご確認ください。ダウンロードの案内メールが届かない原因となります。

    会社名*必須
    お名前*必須
    メールアドレス*必須
    部署名*必須
    役職
    お電話番号*必須
    会社URL*必須
    アンケート リテンションマーケティング活動における貴社の状況・立場をお聞かせください。
    現在取り組んでいる最中必要性を感じており、これから取り組みを検討中まだ情報収集の段階リテンションマーケティングを支援する立場
    プライバシーポリシー*必須

    【ご提供いただく個人情報のお取り扱いについて】
    ●無料見学会の参加申込みに際して、以下の事項に同意されたものと見なします。
    ●ご入力頂いた個人情報は、「日本リテンション・マーケティング協会」へ収集されます。
    ●「日本リテンション・マーケティング協会」からのメールマガジン、電話、送付物による情報提供サービスを受け取ります。
    ●提供された個人情報は、「日本リテンション・マーケティング協会」のプライバシーポリシー下で適切に取り扱われます。
    お問合せ・資料請求には上記「個人情報のお取り扱いについて」への同意が必要です。内容をご確認の上、ご同意いただける場合「プライバシーポリシーに同意します」にチェックをして、「送信」ボタンをクリックしてください。