JRMA 2020 年 2 月度定例会合 2月27日(木)開催のお知らせ

■ テーマ: マルチチャネル・リテンション
■ タイトル: 自動車保険のリテンションマーケティング実践編
■ 開催日時:2020 年 2 月 27 日木曜日 16:00~18:00

【事例紹介概略】
1996 年に改正された保険業法によって、保険業界は大きく”自由化”へ舵が切られ、2000 年以降、消費者が主体的に保険を選択する時代となりました。そのなかでソニー損保は 2000 年に創業し、2019 年時点でダイレクト自動車保険17 年連続売上の No.1 の地位を確立しました。
新規獲得だけでなく、経営の基盤となるリテンション領域拡大のために進めてきたリテンションマーケティングの実例を紹介します。

【事例紹介者プロファイル: 高橋浩紀様のご紹介】
2010 年にソニー損保に入社。2 年間、タイアップビジネスや比較サイトの担当を務め、新規獲得に携わる。その後は現在のリテンション分野を担当、SAS や Tableau といったマーケティング BI を使い、デ ータベースマーケティングやデータマイニングなどで課題を発見ししてきた。メール、DM、SMS、アウトバウンドなどマルチチャネルで日々、施策の PDCA を回し、リテンションマーケティングを行っている。

JRMA定例会 無料見学会のご案内

JRMAでは毎月1回程度の会合において、事業会社様やサードパーティ企業様のリテンション・マーケティングを成功させるための打ち手や成功事例に関する会合を開催しております。リテンション・マーケティングの知見の共有や新たな解決策のきっかけをご提供しております。

JRMAの入会をご検討いただく際にぜひ参考にしていただければと思います。参加方法は下記、申込フォームより必要情報のご入力をお願いいたします。毎回定員に限りがございますのでお早めにお申込みください。
応募者多数の場合は「抽選」とさせていただきます。予めご了承ください。

オープンセミナー/無料見学会 参加申込みフォーム
会社名※必須
企業サイトURL※必須
部署名
お名前※必須
電話番号※必須
メールアドレス※必須
役職※必須
【ご提供いただく個人情報のお取り扱いについて】
●オープンセミナー/無料見学会の参加申込みに際して、以下の事項に同意されたものと見なします。
●ご入力頂いた個人情報は、「日本リテンション・マーケティング協会」へ収集されます。
●「日本リテンション・マーケティング協会」からのメールマガジン、電話、送付物による情報提供サービスを受け取ります。
●提供された個人情報は、「日本リテンション・マーケティング協会」のプライバシーポリシー下で適切に取り扱われます。

お問合せ・資料請求には上記「個人情報のお取り扱いについて」への同意が必要です。内容をご確認の上、ご同意いただける場合「同意する」にチェックをして、「上記に同意して確認画面へ進む」をクリックしてください。