■ 開催日時:2017年6月29日木曜日
■ テーマ:~リテンションマーケティングは顧客を主語に活性化~
『経験価値から始まるロイヤルティ、その構造と創造に挑む!』
【セミナー1】
■ タイトル:マーケティングプラットフォームとしての LINE
~スマホ時代のコミュニケーションのカタチ~
■ 事例紹介者:LINE 株式会社コーポレートビジネスグループ
マネージャー 林 祐太郎様
■林 祐太郎様プロフィール
2009 年ライブドアに入社され、広告営業に従事、2012 年経営統合により NHN Japan (現LINE)へ。LINE の法人向けの事業を担当、2016 年にトランスコスモスと合弁でtranscosmosonline communications 株式会社を設立し、取締役に就任されました。コンタクトセンターのLINE 化を推進されています。
【セミナー2】
■ タイトル:顧客ロイヤルティの源泉
~理論とデータで探る~
■ 事例紹介者:青山学院大学
経営学部 教授 小野 譲司先生
■小野 譲司先生プロフィール
マーケティング・サービスマネジメントで、顧客の心理データと行動データを用いた顧客マネジメントの研究をされています。特に国内最大の顧客満足度調査である JCSI(日本版顧客満足度指数)の開発に携わり、サービス産業を中心に顧客視点のサービス品質評価、顧客満足やロイヤルティといったデータの分析を通して、学術研究と企業活動の応用に従事されています。