■開催日時:2017 年 7 月 27 日木曜日
■会合テーマ:顧客サポート “アウトバウンドサポート”
■会合タイトル:攻めのカスタマーサポート「アクティブサポート」による離脱防止と継
        続率向上について

講師:株式会社メルカリ
   執行役員 山田和弘様

◆事例紹介者プロファイル:山田和弘様の紹介

株式会社ミクシィのカスタマーサポート部門の責任者として約 7 年間従事。ソーシャルゲーム業界団体の立ち上げ、青少年保護に関わるサービス健全化施策を実施。2014 年 4 月に株式会社メルカリに参画。カスタマーサポート部門のマネージャーに就任し、仙台拠点の立ち上げやカスタマーサポートの業務設計、メンバーの採用・育成を担う。2017 年 2 月執行役員就任。

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