■開催日時:2018 年 2 月 27 日火曜日
■テーマ:パブリック DMP 活用によるリテンション施策について
■タイトル:DMP を活用した最適化プロセス
講師:株式会社インティメイト・マージャー
代表取締役社長 簗島亮次様
◆事例紹介者プロファイル:簗島亮次様の紹介
慶応義塾大学大学院政策・メディア研究科を首席で卒業。世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010Discovery Challenge にて世界 3 位入賞。東証一部上場のソーシャルゲーム会社に入社後、プラットフォーム開発に関連する複数部門の最年少マネージャーを兼務。2013 年に株式会社インティメイト・マージャーを設立。現在同社は日本最大級を誇る約 4.7 億のオーディエンスを用いて、企業の DMP構築やデータマーケティングを支援する。また、データマーケティングの実務家として様々な登壇や、「MarkeZine」や「販促会議」などでの執筆を行う。