■ゲスト:株式会社ドゥクラッセ様
■日時:2019 年3 月26 日 火曜日
■ テーマ: リテンション・マーケティング実践プランニング・ワークショップ
■ タイトル: アパレル商品販売のマーケティングプランを実践方式で学ぶ
講師::株式会社ドゥクラッセ
グループ CMO 兼 Web 事業長 藤原 尚也様
◆事例紹介者プロファイル:藤原 尚也様の紹介
1996 年 4 月カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)に入社。TSUTAYA 店舗運営、ツタヤオンライン事業、DB マーケティング事業の立ち上げを経て、2012 年化粧品メーカーのガシー・レンカー・ジャパン(株)のデジタルマーケティング責任者として、事業拡大に貢献。その後(株)マードゥレクス取締役社長に就任。ファンデーションブランド『エクスボーテ』などの化粧品展開をしている同社にて、ブランド再構築や CRM、店舗流通の全般を管掌し、事業拡大を行う。現在デジタルマーケティングコンサルタント事業の『アクティブ合同会社』を設立し、各企業にデジタルマーケティング導入支援、マーケティング人材育成を行っている。