■ 開催日時:2020 年1 月24 日 金曜日
■ テーマ:~真に顧客の心をつなぎとめる活動が求められる時代~顧客に寄り添うマーケティングテクノロジー
【セミナー1】
■ タイトル:成果に結びつく海外ダイレクト・レスポンス実例紹介
■ 事例紹介者:フュージョン株式会社 営業グループ シニアアカウントプランナー
米国 ANA国際エコー賞アンバサダー兼審査委員 谷田貝 正人様
■谷田貝 正人様プロフィール
海外マーケターとの交流が多く、万国郵便連合、イギリス、オランダ、中国、米国等でマーケティング会議やプレゼンテーションに参加。米国シカゴのダイレクト&デジタルマーケティング会社にも勤務し、邦訳「ザ・マーケティング」の著者ロン・ジェイコブス氏に師事。
e ラーニングで学ぶ米国マーケター資格の日本語版を開発し国内で提供。
著書:「DMA国際エコー賞完全ガイドブック」日経BP(企画・翻訳
「世界のダイレクトマーケティング最前線」宣伝会議(企画・翻訳)
特技:ピアノ調律
【セミナー2】
■ タイトル:デジタルトランスファー(DX)成功への道
■ 事例紹介者:株式会社デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長 鈴木 康弘様
鈴木 康弘様プロフィール
1987 年富士通(株)に入社し SEとして従事。1996 年ソフトバンクに移り、営業、新規事業企画に従事し、1999年イーショッピングブックス(株)(現セブンネットショッピング)を設立、代表取締役社長に就任。2006 年株式会社セブン&アイ HLDGS.グループ傘下に入り、グループのデジタル化を推進。その後、取締役 CIO に就任し、オムニチャネル戦略のリーダーを務める。2017 年に(株)デジタルシフトウェーブを設立。代表取締役に就任。現在は、企業のデジタルトランスファーのコンサルティング・教育を幅広く進めている。SBIホールディングス(株)独立社外取締役を兼任。著書「アマゾンエフェクト!-『究極の顧客戦略』に日本企業はどう立ち向かうか」プレジデント社