■ゲスト:SBペイメントサービス株式会社 第二営業本部 営業1部 1課
      課長 塩原 和秀様
     SBペイメントサービス株式会社 第二営業本部 営業1部 1課
      鈴木 虎太郎様
     かっこ株式会社 O-PLUX事業部
      アシスタントマネージャー 細川 大旗様

■日時:2023年10月31日 (火曜日) 16:00〜17:30
■ テーマ: EC環境の変化の実情を知り、対策を考える    
■ タイトル: ネットショップ運営を悩ます、増え続ける「不正注文」のリスクと対策
       ~2社対談で「EC × 決済」の不正対策を深堀り~

■ 申込締切:2023年10月27日(金曜日)
■ 開催場所:
【場所1】:株式会社グーフ/goof 様 セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎 4-1-2 ウィン第 2 五反田ビ3F
会場では情報交換懇親会を開催!
■定員:先着 15 名様
※お申込み多数の場合、ご出席いただけない場合があります。ご了承ください。
※会場はソーシャルディスタンスに配慮し充分に間隔をあけての着席レイアウトとし、換気・消毒にも細心の注意を払い設営いたします。
【場所 2】:リモート ウェビナー
■定員:先着 30 名様
※会員様1社あたりの制限はありません。
※事務局より事前に参加 URL を参加ご希望者のメールアドレスにお送りします。
※お問合せ先:JRMA 事務局:support@j-rma.jp

【講演内容概略】
ネットショップ運営にとって、増え続けるクレジットカード決済などの「不正注文」は大きなリスクとなっています。
このセミナーでは、「EC × 決済」の不正対策に焦点を当て、2社のディスカッション形式で講演を行います。
このセミナーでは、ネットショップにおける不正注文のリスクを理解いただき、効果的な対策を講じる為の情報をお伝え出来ればと考えております。
・不正注文の現状とリスク:
まず、昨今発生しているネットショップ(ECサイト)における不正注文の発生状況やリスクについて深堀します。
どのような不正行為が存在し、なぜそれらが増加しているのか、その背後にある要因を解明します。
・不正注文の対策の実例:
発生する不正注文に対して、どのような不正対策を実施し、どのように不正注文を減少させるのかについて、具体的なサービスやソリューションの事例をもとに紹介します。
・国としての不正注文の対策について:
ネットショップ運営事業者向けに、2025年3月までにネットショップでのクレジットカード決済における本人認証サービス(3Dセキュア2.0(EMV 3-Dセキュア)の導入義務化が進められており、こちらの最新情報を説明いたします。

【ご講演者プロファイル: 塩原 和秀様のご紹介】
カード会社の新卒時代を経て、2017年からSBペイメントサービスに入社。
EC事業者への決済ソリューションの提供や、決済面での売上拡大ノウハウを提供し、事業拡大をご支援。
2018年より、Eコマース周辺の販売パートナーさまとの、販路拡大をミッションにパートナー・アライアンス担当として現在活動中。

【ご講演者プロファイル: 鈴木 虎太郎様のご紹介】
2020年に新卒でSBペイメントサービスに入社。
物販をはじめとする幅広い業種の加盟店営業を経験し、2022年よりECコマース周辺のパートナーアライアンスに従事。
EC周辺販売パートナーや決済機関等様々な領域のアライアンスを担当している。

【ご講演者プロファイル: 細川 大旗様のご紹介】
IT・Web業界での営業経験を経てかっこ株式会社に入社。
現在は不正注文検知サービス「O-PLUX」のセールス&マーケティング部門にてセールス戦略立案や、新規加盟店開拓に従事。
クライアントの規模や商材に関わらず多数のECサイトで不正注文削減の実績を上げ不正削減・撲滅に取り組んでいる。

【会員企業の社員様はどなたでも参加可能です。】どうぞお誘いあわせの上、ご参加下さい。