当協会では、様々な業界、業態の各社様の実践事例をベースに討議を重ね、リテンションにおける真理・本質を追求してまいります。そこで導かれた真理や本質を普遍的なものへと昇華させ、実践の場で生かしてこそ、意味ある真理・本質であるとの考えの元、『日本消費者行動研究学会』様のご協力を得て、 リテンション・マーケティングの体系化、モデル化を図ります。
【調査・研究課題例】
● 人的接点と、非人的接点がロイヤルティーに与える影響度
● 初回購入前後での“口コミ”が与える継続購買への影響度
● 時間経過とロイヤルティーの関係性
● 購買接点の多様化(=オムニチャネル)とロイヤルティー・継続購買の関係性
● マスメディア広告やPRの既存顧客への有効性
● 他
日本消費者行動研究学会
日本消費者行動研究学会のHPはこちら http://www.jacs.gr.jp/
日本消費者行動研究学会(JACS)様との共同研究・調査のご案内
調査研究レポートはこちら https://j-rma.jp/category/results/research_report/