■ゲスト:ソニー損害保険株式会社 様
■開催日時:2020年2月27日木曜日
■テーマ: マルチチャネル・リテンション
■タイトル:自動車保険のリテンションマーケティング ~実践編~
講師:ソニー損害保険株式会社 ダイレクトマーケティング部
アナリティクス&テクノロジープランニング課 高橋 浩紀様
◆事例紹介者プロファイル:高橋 浩紀様の紹介
2010年にソニー損保に入社。2年間タイアップビジネスや比較サイトの担当を務め、新規獲得に携わる。その後は現在のリテンション分野を担当、SASやTableauといったマーケティングBIを使い、データベースマーケティングやデータマイニングなどで課題を発見してきた。メール、DM、SMS、アウトバウンドなどマルチチャネルで日々、施策のPDCAを回し、リテンションマーケティングを行っている。