リテンションマーケティングとTechnology
リテンションマーケティングの成功、すなわち企業のビジネスを成功に導くためには、新しい価値の創造とサービス開発、業務プラットフォームの構築、顧客エンゲージメントの向上が必要です。
経営視点で徹底した分析を行った後に、新たなKPIを設定し具体的な施策を打ち出します。その施策を繰り返し実施していく中で、新しい価値の創造と、顧客エンゲージメントの向上が促されます。それぞれのKPI実現が一貫性をもって繋がる事で、持続的な売上に寄与する(リテンション/リピート)業務プラットフォームの構築とビジネス成果の最大化が実現されるのです。
リテンションマーケティングによる課題解決を実現するためには、業務の課題発見、、プロジェクトの立ち上げ、企画設計から、その実現の為のシステム構築と運用・保守サポートまでワンストップで実現する必要があります。テクノロジーの支え無しには、成功を勝ち取ることは難しいのです。