■開催日時:2020年6月26日金曜日
■ テーマ: ~コロナ禍に負けない︕リテンションマーケティングでの逆襲︕~ITの進化がもたらす高度なヒューマンタッチ
【セミナー1】
■タイトル:音声感情解析が示す顧客音声からの満足度測定とその活用
■事例紹介者:株式会社Empath CEO 下地 貴明様
■下地 貴明様プロフィール1981 年11月 2日 香川県生まれ。2006年 早稲田大学卒業後、システムエンジニア、プロジェクトマネジメントをSI企業にて学び、経済産業省「情報大航海プロジェクト」への参画、「この指とまれ」の改築、運営業務に携わる。 2011 年にスマートメディカル株式会社 取締役ICT セルフケア事業部長就任。音声気分解析技術「Empath」の研究・開発を行う。2014 年 東京大学保健・健康推進本部の受入研究員として、Empathを活用したメンタルヘルスアプリを開発。現在はスマートメディカル株式会社からスピンオフした株式会社Empathの代表取締役に就任。2018 年Google Launchpad Acceleratorに日本初合格。2019年J-Startupに採択。Affective computing 領域におけるEmpathのビジネス活用をメーカーや通信会社と共に推進している。
【セミナー2】
■タイトル:“データ×ハイタッチ”こそが最強のリテンションマーケティング
■事例紹介者:HENNGE株式会社(へんげ)
Customer Success Division Digital Intelligence Section Manager 水谷 博明様
■水谷 博明様プロフィール広告代理店/Web コンサル会社/IT ベンダーにて、営業 10 年、Webマーケティング10 年以上を経験。現職セキュリティ IDaaS ベンダ ーであるHENNGE株式会社にて、デジタルマーケティングやInside Salesを立上げ、現在はCRM/MAなどのSaaSを駆使しながら、Sales / CS / Mktg が共存できるデータ中心の顧客管理プラットフォームを構築中。