■ゲスト:株式会社コズレ
     取締役COO 小川 正樹 様
■日時:2021年11月24日 (水曜日) 16:00〜17:30
■ テーマ:  情報による顧客リテンション
■ タイトル: 子育て世代向けマーケティングにおける課題と対策 
■ 申込締切:2021年11月18日(木曜日)
■ 開催場所:
1,オフライン開催:株式会社グーフ/goof 様 セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎 4-1-2 ウィン第2 五反田ビル 3F オンライン
2,オンライン開催:ZOOM
※ 会場でのご参加申込みが多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ オンライン参加者には事務局より参加 URL を参加ご希望者のメールアドレスにお送りします。

講師:株式会社コズレ
   取締役COO 小川 正樹 様
 

【講演内容概略】
国内最大級の子育てビッグデータを活用した、子育て世帯向けリテンションマーケティングについての講演です。子育て世代向けメディア「コズレマガジン」を通じて大量に蓄積した1st Party Data(個人属性情報や行動履歴など)を活用した取り組みや、ダイレクトメールなどを活用した具体的な最新の成功事例についてお話させていただきます。 

【事例紹介者プロファイル: 小川 正樹 様のご紹介】
2001年NECネクサソリューションズに入社。SEとして経験を積んだのち、スタートアップに参画しWEBエンジニアとして様々なWEBサービス立ち上げを手掛ける。 

2011年ヤフーに入社。Y!ショッピング、Y!トラベルのビジネスモデル変革プロジェクトを成功させ、EC領域のプロダクト責任者に就任。その後、リクルートホールディングスでFinTech事業の立ち上げ、ベクトルのデジタル戦略室長を歴任。 2019年10月株式会社コズレに参画。2020年3月に取締役COOに就任し、全事業を管掌。 

【株式会社コズレとは?】
株式会社コズレは「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営会社です。 
cozreマガジンを通じて、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のパパ・ママの会員化(=個人属性情報と行動履歴の収集)を推し進めてきました。2021年9月時点で、86万世帯分の子育て世帯ビッグデータを保有しております。このビッグデータを活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。 

【会員企業の社員様はどなたでも参加可能です。】どうぞお誘いあわせの上、ご参加下さい。