■ゲスト:株式会社ガラパゴス
執行役員 内藤 太郎 様

■日時:2022年3月30日 (水曜日) 16:00〜17:30
■ テーマ: : AI を活用した LP 運用とリテンション
■ タイトル: 単品・リピート通販事業の今すぐやるべき WEB 広告のノウハウ集
−cookie 規制時代に必要なクリエイティブの考え方とは−
■ 申込締切:2022年3月28日(月曜日)
■ 開催場所:
<リモート&会場ハイブリッド会合>
申込みフォームにて、場所「1」または「2」を選択してください。
※諸事情によりリモートのみの開催となる場合があります。

【場所1】:株式会社グーフ/goof 様 セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎 4-1-2 ウィン第 2 五反田ビル 3F
■定員:先着 10 名様
※お申込み多数の場合、ご出席いただけない場合があります。ご了承ください。
※会場はソーシャルディスタンスに配慮し充分に間隔をあけての着席レイアウトとし、換気・消毒にも細心の注意を払い設営いたします。

【場所 2】:リモート ウェビナー
■定員:先着 30 名様
※1 社様あたりの制限はありませんが、お申込み多数の場合、ご出席いただけない場合があります。ご了承ください。
※事務局より事前に参加 URL を参加ご希望者のメールアドレスにお送りします。
※お問合せ先:JRMA 事務局:support@j-rma.jp

【講演内容概略】
現在、通販業界において広告運用のあり方が大きく変化してきています。
Google はサードパーティ Cookie のサポートを 2022 年までに段階的に終了する計画を打ち出しています。このCookie 規制の影響により、cookie を付与することで広告配信をしているリターゲティング広告が大きく制限されることとなりました。このような状況からリターゲティング広告への依存度が高い単品・リピート通販事業は今、マーケティング戦略の改善を求められています。
本セミナーでは、Cookie 規制時代において、リターゲティング広告に依存しない新たな広告戦略の考え方や、成功事例をご紹介いたします。

【ご講演者者プロファイル: 内藤太郎様のご紹介】
大学卒業後 15 年間、広告代理店にて、化粧品・人材・金融・BtoB 商材など様々な業種のクライアントのマーケティング支援活動、AE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして数多くの CRO 施策に従事。マーケティングデザイン領域のペイン解消を志し、2019 年 10 月よりガラパゴス入社。

【株式会社ガラパゴスとは?】
ガラパゴスの提供する AIR Design は、WEB 広告に必要なバナー・LP・動画の制作および改善を、AIとデータを活用した科学的なプロセスで実現するサービスです。「プロセスとテクノロジーで人をよりヒトらしく」をフィロソフィーに、属人性が強く再現性に乏しいデザイン領域の DX を推進し、コストパフォーマンスに優れたクリエイティブを広告主に提供すると共に、デザイナーがルーチンワークから解放され、スキルアップと付加価値向上に専念できる環境づくりを目指しています。
2019 年秋にサービスを開始した AIR Design は、2 年弱で 300 社以上の広告制作に導入されてきました。また 2021 年にはシリーズ A ラウンドで約 11 億円の資金調達を実施いたしました。

【会員企業の社員様はどなたでも参加可能です。】どうぞお誘いあわせの上、ご参加下さい。