2023 年度JACS 様共同研究ワークショップ

テーマ:ブランドの継続購買とスウィッチングをめぐる消費者の意思決定に迫る

企業にとって、「消費者が継続的にブランドの購買を繰り返す状態を如何に作り出すか」、一方で、「継続的に購買しているブランドを如何にスイッチさせるか(そして継続させるか)」は、時代を問わず永遠の課題です。リテンション(=関係性の維持)を最大限にするためのコミュニケーションの在り方を、企業が期待する消費者の意思決定における様々な情報処理を理解しながら、日本消費行動研究学会様の支援を頂きながら皆さんで探ります。

■ 第1回ワークショップ
■ 開催日時:2023 年 9 月 25 日 月曜日
■第1回:消費者行動論講義 ~ブランドの購買意思決定における情報処理について~

■ 第2回ワークショップ
■ 開催日時:2023 年 10 月 2 日 月曜日
■第2回:研究対象企業、ブランド選定グループワーク

■ 第3回ワークショップ
■ 開催日時:2023 年 11 月 6 日 月曜日
■第3回:消費者の情報処理と意思決定に関するワークショップ


■ 第4回ワークショップ
■ 開催日時:2023 年 12 月 11 日 月曜日
■第4回:消費者の情報処理と意思決定に関するワークショップ結果発表