■開催日時:2016 年 10 月 27 日木曜日
■会合テーマ:会員データ・VOC 活用
■会合タイトル:消費者の声を価値に変える~“キモチ”を活用したロイヤルティ向上~
講師:株式会社 WOWOW コミュニケーションズ
企画部 マーケティング課 渡邊 博様
◆株式会社 WOWOW コミュニケーションズのご紹介
【沿革】
1990 年 11 月 株式会社 WOWOW が日本で初めて料金徴収制の放送開始
1998 年 株式会社 WOWOW の顧客接点部門を拡大させる戦略により分社独立、
株式会社 WOWOW コミュニケーションズへ
(WOWOW のカスタマーセンター/コールセンターがメイン)
2000 年 BPO 事業として放送・通信・通販事業者コンタクトセンター受託を開始
2016 年現在 事業構成比は WOWOW:6 割(カスタマーセンター、WEB、SNS、物販
など)、外販:4 割(コールセンター受託運営、Twitter、Facebook のアカウント運営、キャンペーンサイトの構築)自社+親会社があり、メインドメイン以外の外販も行っている、テレマーケティングの会社では片手もないくらいの少し珍しいタイプの企業です。