■開催日時:2018 年 11 月 28 日 水曜日
■テーマ:小売りにおけるリテンションマーケティング
■タイトル:小売りにおけるリテンションマーケティングの実例と今後の課題

講師:中山茂マーケティングデザイン株式会社
代表取締役社長 中山 茂様

◆事例紹介者プロファイル:中山茂様の紹介

1985 年 株式会社千趣会に入社。頒布会商品企画を担当する。1996 年 海外サイトを参考にダイヤルアップ接続時代にベルメゾンネットを立ち上げる。当初年間ネット売り上げ 20 万円からスタートし、2008 年 EC 及びマーケティング担当部長として年間ネット売り上げ 700 億円に至るまで責任者を務める。2009 年 その後新規事業開発部門、戦略立案部門長を歴任。花の専門サイト「e-87」社長ファッションサイト「モバコレ」取締役兼任。2014 年 執行役員として EC 部門、マーケティング部門を担当した、同じグループであった大丸松坂屋百貨店本社にて、Web 担当部長としてリアル店舗中心の業界でオムニチャネルに向きあう。2018 年 千趣会から独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。

    ダウンロードフォームに必須項目を記載後、送信ボタンを押すと、資料ダウンロード用のURLをメールでご案内いたします。なお、フリーアドレスでお申し込みされる際は、受信制限などの設定を事前にご確認ください。ダウンロードの案内メールが届かない原因となります。

    会社名*必須
    お名前*必須
    メールアドレス*必須
    部署名*必須
    役職
    お電話番号*必須
    会社URL*必須
    アンケート リテンションマーケティング活動における貴社の状況・立場をお聞かせください。
    現在取り組んでいる最中必要性を感じており、これから取り組みを検討中まだ情報収集の段階リテンションマーケティングを支援する立場
    プライバシーポリシー*必須

    【ご提供いただく個人情報のお取り扱いについて】
    ●無料見学会の参加申込みに際して、以下の事項に同意されたものと見なします。
    ●ご入力頂いた個人情報は、「日本リテンション・マーケティング協会」へ収集されます。
    ●「日本リテンション・マーケティング協会」からのメールマガジン、電話、送付物による情報提供サービスを受け取ります。
    ●提供された個人情報は、「日本リテンション・マーケティング協会」のプライバシーポリシー下で適切に取り扱われます。
    お問合せ・資料請求には上記「個人情報のお取り扱いについて」への同意が必要です。内容をご確認の上、ご同意いただける場合「プライバシーポリシーに同意します」にチェックをして、「送信」ボタンをクリックしてください。