■開催日時:2021年6月24日木曜日
■ テーマ: “現場の実践力”を高めて競争に打ち勝つ

【セミナー1】
■タイトル:顧客ロイヤルティを高める鍵は「ユニファイドコマース」にあり!EC事業推進における重要な視点とは
■事例紹介者:TIS株式会社 DXビジネスユニット デジタルマーケティングサービスユニット
デジタルマーケティングサービス第1部 エキスパート 山本 豪様

■講演内容:COVID-19の影響などにより、加速度的に ECシフトが起こっているが、忘れてはならないのは “顧客ロイヤリティの最大化”を意識した事業戦略で推進すること。
単なるEC構築ではない「ユニファイドコマース」とは何か。その中身とポイントについて、導入事例を織り交ぜながら解説します。

■山本 豪 様プロフィール:2004 年TIS 株式会社入社以降、大手製造メーカー、物販サイト等、リーダーやマネージャとして多くのサイト構築現場を経験。
ECシステム開発のみならず、構築前の計画立案支援や業務分析等の開業支援などさまざまな EC 支援業務にも携わる。
最近は企業に向けたユニファイドコマース化支援活動の中心メンバーとして事業を推進。


【セミナー2】
■タイトル:全日本DM大賞銅賞受賞!JRMA実証実験結果から未来を探るトークセッション
リテンション・マーケティングの未来に向けて
■「実証実験企画」の概要と実験結果の発表
■参加企業様によるパネルディスカッション

■事例紹介者:
<パネリスト>
・ オムロン ヘルスケア株式会社
国内事業本部 健康機器営業部 ニューリテール 課基幹職 鷺谷 謙治 様
・ アドレス通商株式会社 営業本部 営業部 部長 関口 昌弘 様
・ 株式会社フェアグラウンド 代表取締役 西須 健晴 様
・ 株式会社 グーフ チーフエバンジェリスト 岡本 幸憲 様
・ 株式会社フジプラス 営業本部 カスタマーマーケティンググループ 部長 江藤 直軌 様
<モデレーター>
・ 一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会 理事 野口 健介

■講演内容:日本リテンション・マーケティング協会では、会員企業様参加企画として「実証実験企画」に、オムロンヘルスケア㈱様を実験主体としてお迎えし、2019 年から取り組んで参りました。お陰様で各企業様のご協力により多くの知見を得ることが出来ました。その結果、本企画で使用したダイレクトメールが、日本郵便様主催の全日本 DM 大賞におきましてご評価いただき銅賞を受賞させて頂きました。今回は、実証実験結果を皆様と共有させて頂くと同時に、本企画にご参加頂いた各企業様からリテンション・マーケティングの未来について語っていただきます。

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