■ゲスト:株式会社デジタルシフト
CXデザイン部 ユニットマネージャー 吉池 彰高 様
■日時:2022年11月28日月曜日
■テーマ:リテンションマーケティングを成功に導くデータ分析
■タイトル:分析業務の始め方と活用事例
講師:株式会社デジタルシフト
CXデザイン部 ユニットマネージャー 吉池 彰高 様
◆事例紹介者プロファイル:吉池 彰高 様のご紹介
前職ではBtoB業界にて、法人データベースを用いたマーケティング活動推進に従事。2018年に株式会社オプトに入社後、1st Party Dataとサイト行動ログ・購買ログの統合分析や基盤構築を推進。CRMコンサルタント兼アナリストとしてアパレル企業に約1年半常駐し、データ分析を基にしたCRM施策のPDCA実行を推進。2021年に株式会社デジタルシフト出向。現在はアパレル企業や総合通販企業でプロジェクトマネージャー兼分析官として従事。