■ゲスト:コニカミノルタ株式会社 プロフェッショナルプリント事業本部         売れるを科学するGr. グループリーダー
広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授 浦谷 勝一 様

■日時:2024年3月28日 (木曜日) 16:00〜17:30
■ テーマ: 感性脳工学に基づく行動喚起クリエイティブ    
■ タイトル: 感性のツボ押しで購買意欲を高める! 最新の脳科学から導く「売れる デザイン」の秘策とは。

■ 申込締切:2024年3月25日(月曜日)
■ 開催場所:
【場所1】:株式会社グーフ/goof 様 セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎 4-1-2 ウィン第 2 五反田ビ3F
会場では情報交換懇親会を開催!
■定員:先着 15 名様
※お申込み多数の場合、ご出席いただけない場合があります。ご了承ください。
※会場はソーシャルディスタンスに配慮し充分に間隔をあけての着席レイアウトとし、換気・消毒にも細心の注意を払い設営いたします。
【場所 2】:リモート ウェビナー
■定員:先着 30 名様
※会員様1社あたりの制限はありません。
※事務局より事前に参加 URL を参加ご希望者のメールアドレスにお送りします。
※お問合せ先:JRMA 事務局:support@j-rma.jp

【講演内容概略】
「顧客はなぜその商品・サービスを買ったのか?」。これは、マーケティングの永遠の謎の一つです。市場調査・アンケート・CLT等、数々の手法を以てしても、今までは顧客の真の動機を解明することは困難でした。しかし現在では、「感性脳工学」を用いてその謎の解明に一歩近づいています。
本講演では、大手メーカーの成功事例等を基に、最先端の感性脳工学を用いて、顧客の購買する「感性のツボ」をどう押し、良好な関係構築の先駆けとするのか、科学的な根拠と共にお伝えいたします。

【ご講演者プロファイル: 浦谷 勝一 様のご紹介】
広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授
コニカミノルタ株式会社 プロフェッショナルプリント事業本部 PPHマーケティング統括部 PPマーケティング部 売れるを科学するGr. グループリーダー
2007年コニカミノルタ株式会社に入社。
文部科学省COIプログラム参画時の研究を基に、2023年4月、感性脳科学から定量的なデザイン解析が可能となる「EX感性」を上市。
メーカー・小売り等、数百社を超えるプロジェクトのデザイン解析・コンサルティングの実績。
2022年広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授就任

【会員企業の社員様はどなたでも参加可能です。】どうぞお誘いあわせの上、ご参加下さい。