■ゲスト:株式会社グロースX
執行役員 松本健太郎 様

■日時:2024年9月26日 (木曜日) 16:00〜17:30
■ テーマ: マーケティングの基礎を学ぶ ~CRM・LTV編~    
■ タイトル: 今こそ学びなおすCRMとLTV 不変の思考、デジタル/データ/テクノロジーで変わった手法

■ 申込締切:2024年9月20日(金曜日)
■ 開催場所:
【場所1】:株式会社グーフ/goof 様 セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎 4-1-2 ウィン第 2 五反田ビ3F
会場では情報交換懇親会を開催!
■定員:先着 15 名様
※お申込み多数の場合、ご出席いただけない場合があります。ご了承ください。
※会場はソーシャルディスタンスに配慮し充分に間隔をあけての着席レイアウトとし、換気・消毒にも細心の注意を払い設営いたします。
【場所 2】:リモート ウェビナー
■定員:先着 30 名様
※会員様1社あたりの制限はありません。
※事務局より事前に参加 URL を参加ご希望者のメールアドレスにお送りします。
※お問合せ先:JRMA 事務局:support@j-rma.jp

【講演内容概略】
デジタル技術や生成AIの進化に応じて、従来はインターネットの世界に限られていたCRMやLTVといった言葉は、オフラインの領域でも耳にするようになってきました。リアルタイムなデータ分析やデータサイエンスを活かしたLTV計算、AIの活用は昨今の時流です。一方で、CRMを用いて何をしたいのか、LTVはなぜ重要なのかといった思考は不変です。そこで、昨今のトレンドを解説しつつ、改めてCRMやLTVの必要性を学びなおす講演にします。

【ご講演者プロファイル: 松本健太郎 様のご紹介】                法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。◇主な著書「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など

【会員企業の社員様はどなたでも参加可能です。】どうぞお誘いあわせの上、ご参加下さい。