■ゲスト: 株式会社エフ・コード 取締役 平井 隆仁 様
株式会社BINKS 代表取締役社長 遠藤 龍 様
■日時:2025年3月26(水曜日) 16:00〜17:30
■ テーマ: :LTVの高い新規顧客の獲得
■ タイトル: データで変わるリテンション戦略─”最初の出会い”がその後を決める/「初期リテンション」の重要性
■ 申込締切:2025年3月24日(月曜日)
■ 開催場所:「リアル会場限定開催」
株式会社グーフ/goof 様 セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎 4-1-2 ウィン第 2 五反田ビ3F
https://www.goof.buzz/about#office
会場では情報交換懇親会を開催!
■定員:先着 15 名様
※お申込み多数の場合、ご出席いただけない場合があります。ご了承ください。
※会場はソーシャルディスタンスに配慮し充分に間隔をあけての着席レイアウトとし、換気・消毒にも細心の注意を払い設営いたします。
【講演内容概略】
リテンションマーケティングと聞くと、多くの人がCRM施策を思い浮かべるでしょう。しかし、CRMだけで顧客のロイヤリティを高めることは、皆さんも実感されているように非常に難しいと言わざるを得ません。なぜなら、すべての顧客があなたのブランドと相性が良いわけではないからです。そもそも「長く付き合うべき顧客」を見極めること、そしてその「顧客との最初の出会い」が、その後のCRM施策によるリテンション成功率を大きく左右します。
本セミナーでは、
✅ 「初期リテンション」とは何か?
✅ なぜ”最初の出会い”がリテンションを左右するのか?
✅ データを活用して、リテンションしやすい顧客を獲得するには
✅ CRM施策を最大限に活かすために必要な“最初の出会い”の演出方法とは
といったポイントを解説。さらに、業界の専門家を交えたパネルディスカッションを通じて、実際の企業がどのように「初期リテンション」を意識し、成功しているのかを掘り下げます。
「リテンション=CRM」だと思っている方ほど、目から鱗の内容です。顧客に選ばれ続けるブランドをつくるための新たな視点をインプットする機会になれば幸いです。
ご講演者プロファイル: 平井 隆仁 様のご紹介】

投資銀行を経て専業広告代理店にて大手アパレルEC、不動産サイト等のダイレクト業務に従事。3年連続社長賞、全社MVP受賞後、海外拠点副社長、本社事業部長を歴任。株式会社博報堂DYMPへ参画後はパフォーマンス領域から統合的な事業戦略、ブランディングに至るまで一気通貫した支援が出来ることを強みに、大手C2C企業、美容・コスメクライアント、更に企業内新規事業立ち上げでのB2Bビジネスデベロップメントを担当。2018・2019年度博報堂DYMP社長賞連続受賞。2020年より株式会社エフ・コードへ取締役として参画、2021年IPOを実現後、YoY200%を超える速度で急成長を実現。
【ご講演者プロファイル: 遠藤 龍 様のご紹介】

東京大学瀧本ゼミで株式投資を学ぶ一方、2020年1月に株式会社BINKSを創業。学んだ投資家思考を元に、2019年6月にSEOサイトを立ち上げ、約半年後に売却。その後2020年1月に株式会社BINKSを創業。機械学習を用いた高度なデータ分析・運用力を軸として、WEB広告やSNS・SEO・LINE・メルマガ等、施策全般の運用を改善し、100社超のLTV最大化を支援。2024年に株式会社エフ・コードの連結子会社となり、グループに参画。
【会員企業の社員様はどなたでも参加可能です。】どうぞお誘いあわせの上、ご参加下さい。