“現場の実践力”を高めて競争に打ち勝つ

【概 要】
日 時:6月24日(木) 14:00~16:10
参加費:無料
開催場所:
1,オフライン開催:株式会社グーフ/goof 様 セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎 4-1-2 ウィン第2 五反田ビル 3F オンライン
2,オンライン開催:ZOOM
※ 会場でのご参加申込みが多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ オンライン参加者には事務局より参加 URL を参加ご希望者のメールアドレスにお送りします。

 ニューノーマルな社会と唱えられて、はや1年半以上が経過しようとしています。
そのような環境の中で、既存の顧客を重要視するマーケティング活動、リテンション・マーケティングが今まで以上に注目を集めています。生活者は新しい生活様式の中で、日々思考や行動の変化を続けています。企業がこれら変化に呼応するには適格かつ迅速な行動力が欠かせません。そして、その行動力を成果へと結びつけるのは、理論だけでない現場の実践力と考えます。今回のセミナーでは、多くの現場実践者が幅広い目線での現場の真実をお伝えします。
皆様のビジネスに非常に役立つ内容となっております。
是非、ご参加下さい。



【セミナー1】14:00~15:00 

顧客ロイヤルティを高める鍵は「ユニファイドコマース」にあり!
EC事業推進における重要な視点とは?

【内容】
COVID-19の影響などにより、加速度的にECシフトが起こっているが、忘れてはならないのは“顧客ロイヤリティの最大化”を意識した事業戦略で推進すること。
単なるEC構築ではない「ユニファイドコマース」とは何か。その中身とポイントについて、導入事例を織り交ぜながら解説します。


■ 講演者: TIS株式会社DXビジネスユニット
      デジタルマーケティングサービスユニット デジタルマーケティングサービス第1部
        エキスパート  山本 豪 様

 <山本豪様プロフィール>
2004年TIS株式会社入社以降、大手製造メーカー、物販サイト等、リーダーやマネージャとして多くのサイト構築現場を経験。ECシステム開発のみならず、構築前の計画立案支援や業務分析等の開業支援などさまざまなEC支援業務にも携わる。最近は企業に向けたユニファイドコマース化支援活動の中心メンバーとして事業を推進。
(ユニファイドコマースとは?)
ECサイト・実店舗の購入履歴やインターネットの検索履歴など、オンライン・オフラインを問わず、顧客についての情報を一元的に集約し、各顧客に合わせた商品やサービスを提供するマーケティング手法(出典:goo辞書)


【セミナー2】15:10~16:10

全日本DM大賞銅賞受賞!
JRMA実証実験結果から未来を探るトークセッション

【内容】
日本リテンション・マーケティング協会では、会員企業様参加企画として「実証実験企画」に、オムロンヘルスケア㈱様を実験主体としてお迎えし、2019年から取り組んで参りました。お陰様で各企業様のご協力により多くの知見を得ることが出来ました。その結果、本企画で使用したダイレクトメールが、日本郵便様主催の全日本DM大賞におきましてご評価いただき銅賞を受賞させて頂きました。今回は、実証実験結果を皆様と共有させて頂くと同時に、本企画にご参加頂いた各企業様からリテンション・マーケティングの未来について語っていただきます。

■「実証実験企画」の概要と実験結果の発表(15:10~15:30)
一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会 理事野口健介

■参加企業様によるパネルディスカッション(15:30~16:10)
テーマ:リテンション・マーケティングの未来に向けて

<パネリスト>
・オムロンヘルスケア株式会社
 国内事業本部健康機器営業部 ニューリテール課 基幹職 鷺谷 謙治 様
・アドレス通商株式会社 営業本部 営業部部長 関口 昌弘 様
・株式会社フェアグラウンド 代表取締役 西須 健晴 様
・株式会社グーフ チーフエバンジェリスト 岡本 幸憲 様
・株式会社フジプラス 営業本部 カスタマーマーケティンググループ  部長  江藤 直軌 様 

<モデレーター>
・一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会理事野口健介


【ハイブリッドセミナー開催概要】
■主催:一般社団法人日本リテンション・マーケテイング協会
■開催日:2021年6月24日木曜日
■開催時間:14:00~16:10
■開催場所①:株式会社グーフ/goof様セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎4-1-2 ウィン第2 五反田ビル3Fオンライン
■開催場所②:オンライン
■参加対象:事業会社の経営企画・マーケティング・広告ご担当者様
■申込方法:当協会ホームページよりお申し込み下さい。https://j-rma.jp/
※オンライン参加者には事務局より参加URLを参加ご希望者のメールアドレスにお送りします。
■申込締切:2021年6月18日金曜日
■定員:開催場所①限定15名様(無料・事前登録制)
   :開催場所②60名様(無料・事前登録制)
-JRMA会員企業様:無制限
-JRMA非会員企業様:1社1名様
※非会員様は、参加申込者が多数の場合は抽選とさせていただきます。

日本リテンション・マーケティング協会への定例会の申し込み及びお問い合わせは下記フォームからお問い合せいただくか、事務局へお電話にてお問い合せください。

    区分*必須 正会員非会員
    種別項目*必須
    お名前*必須
    メールアドレス*必須
    会社名*必須
    部署名*必須
    役職
    お電話番号*必須
    お問合内容
    プライバシーポリシー*必須

    【ご提供いただく個人情報のお取り扱いについて】
    ●オープンセミナーへの参加申込みに際して、以下の事項に同意されたものと見なします。
    ●ご入力頂いた個人情報は、「日本リテンション・マーケティング協会」へ収集されます。
    ●「日本リテンション・マーケティング協会」からのメールマガジン、電話、送付物による情報提供サービスを受け取ります。
    ●提供された個人情報は、「日本リテンション・マーケティング協会」のプライバシーポリシー下で適切に取り扱われます。
    お問合せ・資料請求には上記「個人情報のお取り扱いについて」への同意が必要です。内容をご確認の上、ご同意いただける場合「プライバシーポリシーに同意します」にチェックをして、「送信」ボタンをクリックしてください。