■ゲスト:    株式会社デジタルシフト    
        CXデザイン部 ユニットマネジャー   吉池 彰高  様   

■日時:2022年11月28日 (月曜日) 16:00〜17:30
■ テーマ: :    リテンションマーケティングを成功に導くデータ分析    
■ タイトル:     分析業務の始め方と活用事例  

■ 申込締切:2022年11月24日(木曜日)
■ 開催場所:
【場所1】:株式会社グーフ/goof 様 セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎 4-1-2 ウィン第 2 五反田ビル 3F
■定員:先着 10 名様
※お申込み多数の場合、ご出席いただけない場合があります。ご了承ください。
※会場はソーシャルディスタンスに配慮し充分に間隔をあけての着席レイアウトとし、換気・消毒にも細心の注意を払い設営いたします。
※諸事情によりリモートのみの開催となる場合があります。

【場所 2】:リモート ウェビナー
■定員:先着 30 名様
※会員様1社あたりの制限はありません。
※事務局より事前に参加 URL を参加ご希望者のメールアドレスにお送りします。
※お問合せ先:JRMA 事務局:support@j-rma.jp

【講演内容概略】
分析に関わるセミナーは世の中にあふれているものの、その多くはツールの使い方や言語の習得などの手法論に特化しており、実務に即していないと感じています。 本公演は、データ分析を通して「リテンションマーケティングを一歩前に進めること」を目的に、データ分析業務の始め方と、実際の活用事例をご紹介いたします。

【ご講演者プロファイル:    吉池 彰高 様のご紹介】 
前職ではBtoB業界にて、法人データベースを用いた企業のマーケティング活動支援に従事。2018年に株式会社オプトへ入社後、1st Party Dataとサイト行動ログ・購買ログの統合分析や基盤構築を推進。CRMコンサルタント兼アナリストとしてアパレル企業に約1年間 半常駐し、データ分析を基にしたCRM施策のPDCA実行を推進。2021年に株式会社デジタルシフト出向。現在はアパレル企業や総合通販企業でプロジェクトマネージャー兼分析官として従事。

 【株式会社デジタルシフト社とは?】  
株式会社デジタルシフトは、日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援するため、グループ企業のアセットを掛け合わせるとともに、独自のサービスを開発し、企業のデジタルシフトに必要な経営資源(ヒト、モノ、カネ、情報)をワンストップで提供することで、日本企業および日本経済がさらなる発展を遂げるためのエンジンとなります。 
 

【会員企業の社員様はどなたでも参加可能です。】どうぞお誘いあわせの上、ご参加下さい。