■ゲスト:株式会社ハルメク・エイジンマーケティング
生きかた上手研究所 所長 梅津 順江(ゆきえ) 様

■日時:2024年10月25日 (金曜日) 16:00〜17:30
■ テーマ: 顧客に寄り添うマーケティング    
■ タイトル: ハルメクのシンクタンクが実践している顧客理解活動

■ 申込締切:2024年10月21日(月曜日)
■ 開催場所:
【場所1】:株式会社グーフ/goof 様 セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎 4-1-2 ウィン第 2 五反田ビ3F
会場では情報交換懇親会を開催!
■定員:先着 15 名様
※お申込み多数の場合、ご出席いただけない場合があります。ご了承ください。
※会場はソーシャルディスタンスに配慮し充分に間隔をあけての着席レイアウトとし、換気・消毒にも細心の注意を払い設営いたします。
【場所 2】:リモート ウェビナー
■定員:先着 30 名様
※会員様1社あたりの制限はありません。
※事務局より事前に参加 URL を参加ご希望者のメールアドレスにお送りします。
※お問合せ先:JRMA 事務局:support@j-rma.jp

【講演内容概略】
顧客に寄り添うマーケティング
~シニア市場の理解を深めてビジネスチャンスを見つけよう
50代からの女性の生き方・暮らし方の雑誌「ハルメク」のシンクタンク「生きかた上手研究所」が把握している「シニア女性の特性・トレンド・価値観」、そして日々読者に寄り添いながら実践している「シニア女性の真意をつかむ極意」を紹介します。シニア市場参入のビジネスアイディアや顧客理解のヒントにつながればと思います。

【ご講演者プロファイル: 梅津順江 様のご紹介】                2016年3月から現職。年間約900人のシニアを対象にインタビューや取材、ワークショップを行い、誌面づくり・商品開発・広報制作の種になるインサイトを探ったり、アンケートを介して半歩先の未来を予見したりしている。著書に、「この1冊ですべてわかる心理マーケティングの基本」(日本実業出版社)などがある。日経クロストレンド「シニアの新常識」を連載中。

【会員企業の社員様はどなたでも参加可能です。】どうぞお誘いあわせの上、ご参加下さい。