2025年12月定例会合のご案内

2025年12月定例会合のご案内

■開催日時:2025年 12月11日 (木曜日) 16:00~17:30
■参加申込締切:2025年12月8日(月曜日)

2025年12月定例会合開催のご案内

■ゲスト:株式会社RightTouch 山根 大毅

【講演内容概略】
AI活用とデータ統合により、マーケティングからカスタマーサポートまでを一気通貫で再設計し、顧客体験を“分断された接点”から“連続する体験価値”へと進化させる方法を解説します。顧客理解を深めるVOC活用、自己解決導線の最適化、有人対応の高度化、そしてマーケとCSを横断した情報循環の仕組みづくりを通じて、選ばれ続ける企業が実践するリテンション戦略とCX革新のリアルをご紹介します。

顧客との永続的な関係性構築に有効な手段の開拓・深化・深耕を確立する

日本リテンションマーケティング協会は、非営利目的で、リテンション領域での確立のため
マーケティングノウハウを研究・学習・確立する場として、日本経済の一翼を担うものであります。

お知らせ

活動実績

日本リテンションマーケティング協会で行われた
定例会、調査研究、インタビューなどの活動実績を掲載しています。

寄稿記事

寄稿記事

有識者へのインタビューやイベント開催報告などを掲載しております。

調査・研究レポート

調査・研究レポート

本リテンション・マーケティング協会では、日本消費者行動研究学会様と共同で、所定のテーマで調査・研究を実施いたします。

定例会合レポート

定例会合レポート

JRMAの会合で公開された事業会社様やサードパーティ企業様のリテンション・マーケティングを成功させるための打ち手や成功事例のサマリーレポートです。

見学会のお申込みはこちらから

開催予定の定例会やオープンセミナーの内容が確認できます。
JRMAの入会をご検討いただく際にぜひ参考にしていただければと思います。

申し込みのご相談や資料請求はこちらから

日本リテンションマーケティング協会では活動趣旨にご賛同いただける方のご入会を募集しております。

お電話によるお問合せ

日本リテンションマーケテイング協会事務局へ
お繋ぎいたします。
03-6910-4644
営業時間 9:00-17:00(土日・祝日除く)

メールによるお問い合わせ

コンタクトフォームへリンクされますので、内容を記載の上お問合せください。
お問合せ