~ニューノーマルな時代でも真理は不変~ 顧客に愛されるブランドこそが生き残る

【概 要】
日 時:1月28日(木) 14:00~16:30
参加費:無料
開催場所:
1,オフライン開催:株式会社グーフ/goof 様 セミナーホール
〒141-0032 東京都品川区大崎 4-1-2 ウィン第2 五反田ビル 3F オンライン
2,オンライン開催:ZOOM
※ 会場でのご参加申込みが多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ オンライン参加者には事務局より参加 URL を参加ご希望者のメールアドレスにお送りします。(1 月 25 日頃)

昨年 2020年初頭より思いもよらない事態が引き起こされました。新型コロナウィルスによるパンデミック。多くの企業活動や消費者の生活において、様々な制約が余儀なくされ、その中でニューノーマルと呼ばれる新生活様式が求められる社会となりました。
観光、旅行、外食など、否応なく苦戦を強いられる産業もある一方、消費者の購買行動では、「応援消費」などが注目を集めました。人々の価値観を変えるほどの影響を持つコロナ禍において、普遍的な、そして不変の真理こそが今改めて注目されています。
顧客心理を今一度考える機会となり、必ずや皆様のビジネスに役立つセミナーです。
是非、ご参加下さい。


【セミナー1】14:00~15:10 
■ 講演者:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
     マ ーケティング・アナリティクス部
       シニアコンサルタント 光安 史枝 様 コンサルタント 大浦 彩 様
【内容】
リテンション向上につながるロイヤルカスタマーの創出 ~ロイヤルティ測定指標NPSを用いた実践的なアプローチ~
リテンションを高めるためには企業・サービスへの愛着と信頼を持つロイヤルカスタマーの創出が必要不可欠です。顧客ロイヤルティを測る指標としてNPS®を取り入れる企業様が増えています。非常にシンプルな計算式から導き出される NPS が、なぜこれほどの支持を得ているのでしょうか。NPS向上に取り組むことには、どのような意味があるのでしょうか。
多くの企業様のNPS 導入を伴走してきた経験から、NPSの基本的な考え、成果の出る NPS導入のステップと活用方法をご紹介します。

【セミナー2】15:20~16:30
■ 講演者: 株式会社SUBARU 国内営業本部マーケティング推進部宣伝課  安藤 誠 様

【内容】
お客さまを起点とした愛されるブランド作り SUBARUは、水平対向エンジンやAWDなどの独自技術を評価し長年支持いただいているスバリストと呼ばれるお客さまと、優れた衝突安全性能や、強力な事故防止技術アイサイトを評価する多くの新しいお客さまに支えられている。 「愛されるブランド」とは強固な支持基盤に支えられるブランドのことであり、現在の顧客関係をベースに、ロイヤルティを持つお客さまを増やすこと、一人ひとりのロイヤルティをさらに高める取り組みや、その推進を通じて見えてきたことをご紹介します。 

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