「動画配信サービス部門 :9/27」
https://www.nttcoms.com/service/nps/report/video-service/
「人材派遣(BtoB)部門 :10/14」
https://www.nttcoms.com/service/nps/report/staffing/
「大手携帯キャリア部門 :11/11」
https://www.nttcoms.com/service/nps/report/mobile-service/
「MVNO・サブブランド部門 :11/18」
https://www.nttcoms.com/service/nps/report/mvno-subbrand/
「対面証券部門 :12/2」
https://www.nttcoms.com/service/nps/report/sec/
「ネット証券部門:12/16」
https://www.nttcoms.com/service/nps/report/net-sec/
NPS®とは「Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)」の略で、顧客ロイヤルティを測る指標です。
今まで計測が難しかった「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を数値化することで、企業の顧客との接点における顧客体験の評価・改善に生かされています。
さらに、NPS®は事業の成長率との高い相関があることから、欧米の公開企業では3分の1以上が活用しているとも言われており、日本でも顧客満足度に並ぶ新たな指標として注目を浴びています。
※Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。